君と一緒にどこまでも

愛車(ロードバイク)とのランデブー。登山とスキーも好きです。

冬の輪行

今週末天気が良さそうなので今年最後の輪行をしようとおもうんですが、今週は結構バタバタしてて明日の朝元気に自宅を出発できるのかが不安です。

ローディーの冬ってやっぱり朝がいちばん辛いですよね。日の入りが早いのでなるべく早く出発したいけど、体温上がりきってない朝がとても寒い。

にしても今年は暖かい日が多くて自転車に乗れる機会も多くて嬉しいです。反面晴れたら「乗らなきゃ!」って半分義務感で乗ってしまうからたまに休みたくなる...
でも2月頃に「もっと暖かいうちに乗ればよかった!」となるんでね、乗ります。
でも正直私は自転車100%で生きてるわけでもないので、ぼーっとゲームしたり酒飲んだりのんびりしたりピクニックしたりしたいんですよね。それは真冬まで取っておこうかな...

日帰り輪行でいつも迷うのが輪行袋の携帯。サドルに括り付けるか駅のロッカーに預けるか迷います。結局400円けちって持ち歩くんですけど。輪行すると「たくさん乗らなきゃ!」って気持ちになりません?寒いと「やっぱもういいや」ってショートカットして風呂はいって帰ることもありますが。

明日は山に行こうと思うんですが下山がめちゃくちゃ心配です。まだ防風タイツ買ってない。というかなぜか店に置いてない。メンズ買うか?