君と一緒にどこまでも

愛車(ロードバイク)とのランデブー。登山とスキーも好きです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のショップライドに行ってきた

ついにソロライダー卒業か? 人生初のショップライドに行ってきました。 思い立ったが吉日・即有言実行 自分自身「思い立ったらすぐの人」なので、ショップライドの日程を確認。 するとあるではないですか!!今週末にショップライド!! なのでまずは思い切…

ブロンプトンおばさんになりたい

こんにちは。元プリパラおばさんの朝波です。 プリチャンになってからはなかなか筐体で遊ばなくなってしまいました。 マイキャラちゃんに会いたい… ↑結構昔のパイレーツコーデのマイキャラちゃん。パイレーツコーデレア度低いけどめっちゃ好き。さて本題です…

個人的ロードバイクで行きたい素敵な場所リスト【ポタリング・ロングライド】

こんにちは。朝波です。 自転車界隈のブログを見ていると日本全国、老若男女いろんな方がそれぞれの楽しみ方で自転車ライフを満喫されているのがわかりますよね。私もかなりモチベーションが上がります。記事を読んでいると「あっこんなところあるんだ!行っ…

コミュ障ぼっちライダーに自転車仲間はできるのか

こんにちは。ひとり自転車ライフを謳歌してる朝波です。一人でロングライドもポタリングも自分のペースでできるのですっごい好きなんですが、 道を走ってると2~3人で走ってる人が多いですよね。べ、別にうらやましいとか思ってないんだからね!(古い) 茶…

ロードの真冬用装備いろいろ買ったよの巻

こんにちは。朝波です。 毎日寒いですね~…先週ライドに出かけた後、寒すぎて体がカチンコチンになり漕いでも漕いでも温まらずこのままでは攣ってしまう…!(一度やらかしたことアリ)とあきらめて帰宅しました。 ちなみに今までの晩秋~初冬の装備一覧 <上…

去年の総括と今年の目標

あけましておめでとうございます。去年のうちに2019年のまとめをしておきたかったんですが、バタバタと忙しく下書きのまま年が明けてしましました。 2019年は今までにないくらい飛躍の年だったな~!と思います。 総括:ロードバイクを買い替えたら人生変わ…

初心者がソロでスキーに行った【自転車乗りの休日】

初めて一人でスキーにいきました。 行きましたのは山形県東根市の黒伏高原スノーパーク ジャングルジャングルです。山形県民にはお馴染み「ジャンゴォー!ジャンゴォー!」というやたらハイテンションなCMを流してるあのスキー場です。スキーって最悪遭難し…