君と一緒にどこまでも

愛車(ロードバイク)とのランデブー。登山とスキーも好きです。

ブロンプトンおばさんになりたい

こんにちは。元プリパラおばさんの朝波です。
プリチャンになってからはなかなか筐体で遊ばなくなってしまいました。
マイキャラちゃんに会いたい…

↑結構昔のパイレーツコーデのマイキャラちゃん。パイレーツコーデレア度低いけどめっちゃ好き。

さて本題です。ブロンプトンおばさんになりたい。
今の状況だと多分「ブロンプトンを購入することは難しいのですが、そのうちミニベロは買いたいな~と思ってます。

買いたい理由:頑張らない自転車に乗りたい

これにつきます。

今めちゃくちゃ頑張って乗ってる!!ってわけでもないのですが、ロード乗ってるとどうしても速度が出てしまうし、前傾姿勢なのでじっくり景色を眺めながらゆっくり走るっていうのがちょっと難しい。クリートはめてると一旦止まって降りるのがおっくうだし。
あと気持ち的に「ロードなら走ってナンボ」的な感じで、走らなきゃ!モードになってしまうんですよね。

2~3km乗って立ち止まって写真撮ったり、気になるお店を見つけたらちょっと覗いてみたり、そんなのが理想です。バッグつければ荷物も入るし、ミニベロ乗る体制ならリュックしょってもあんまり窮屈じゃないし。

何より輪行が楽そうなんですよね…たたむとちっちゃいので在来線でも楽々みたい。
服装もカジュアルでいいし、どんどん夢が膨らむ。