君と一緒にどこまでも

愛車(ロードバイク)とのランデブー。登山とスキーも好きです。

リングフィット買って2ヶ月経ったのでレビュー書く

リングフィットを買って2ヶ月経ちましたのでレビューです。
ちなみにリングフィット購入と仕事の繁忙期が重なったこともあり思い切って1~3月ジムを休会しています。

私はゴリラになりたいので負荷25〜26でやってます。
現在レベル100のワールド12途中です。

マイキャラちゃんは屈強な黒人男性

上半身がシュッとした!!

ジムでガチガチ高負荷でウエイトトレーニングしてた頃に比べると、目に見えて筋肉ついた~って感じはしませんが、シュッ!と引き締まっていわゆる細マッチョ的な感じになりました。(特に上腕~肩、胸)
ジョイコンの押し込みが多いから必然的に胸と上腕二頭筋は綺麗に仕上がると思います。
あとは体幹メニューが好きでセットを組んでいたので、背筋がピンと伸びた気がします。好きなポーズに「脊柱起立筋」って書いてる率が高い。あと肩こりが減った!
プランク好きすぎて毎回プランクから攻撃始めるマン。

下半身はバランス感覚がメイン

自重だけでスクワットってすごい久々にしたから、負荷的には若干物足りない感はあったけど、回数が多くワイドスクワットとかはきつかった。
ヨガのポーズは下半身でバランスをとるものが多かったから、体幹トレと併せて腸腰筋などの強化になったのかなと思います。
英雄3のポーズは最初ふらふらしていましたが今はピシッと筋が通ったかんじで立てるようになりました。
マウンテンクライマー大好きなんですがやったら速攻で壁ドン食らったので封印しました。すまんねぇ…

ここを改善してほしいよリングフィット

左右チェンジするポーズは毎回左からじゃなくて左右ランダムで始めてほしい

毎回左から始めると敵を倒してる間に左だけで終わってしまって、右のトレーニングができないってことがままあります。右半身のトレーニングもしたいので右からもできるようになってほしいな…

ワールド11くらいからだれてくる

ゲームランドのとこは楽しかったんだけど、願いの谷がすごい辛かったんだよね。
走って敵を倒しての繰り返しで新しい敵も出てきたけどなかなか倒せなかったりでもう嫌だ~~~ってなった時もあった。まぁまだワールド13なんだけど。

自転車にはどうなのか

体幹アップしてるので乗車姿勢が綺麗になる、前より疲れにくい、バランスが取りやすい!っっていうのがなんとなく効果に現れました。多分。劇的には変わってない。

9割私が悪かった反省点

ジムを休会して有酸素運動は基本週末のロードバイクのみになりました。しかし食べるペースは以前と変わらず、むしろジャンクフードや外食が増えたせいで腹の肉がついてしましました!!!すまんねぇ!!!!
やっぱり、平日少しずつでも有酸素運動をやるって、大事なんやなって…
フィットボクシングも検討していますが、やっぱり足を動かして運動したいよね…じゃあロードバイクの夜錬かランやろっか。

真面目に平日夜錬は腹肉問題だけでなく、ロードバイクのトレーニング的な話で週1.2回はやらないといけないことが判明したので、これはぼちぼちやっていきたいと思います。
とにかく今月中に全クリしたい!!そしてZwiftできる環境が欲しい…