君と一緒にどこまでも

愛車(ロードバイク)とのランデブー。登山とスキーも好きです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション住みの洗車のお話【WAKO’Sの洗車セット】

この度、ワコーズの三種の神器を買ったので洗車した話を書きます。 これまでのロードバイクのお手入れ方法 ロードバイクを買ったのは一人暮らしを始めてからだったので、自由に屋外で使える水道がありませんでした。 その為、今まではこんな感じのお手入れで…

春の嵐!!ド根性椿ラインヒルクライム

皆さん、風は好きですか? 私は嫌いです!!!というか自転車乗りで好きな人はほとんどいないんじゃないでしょうか…せっかくの三連休だしどっかに行きたいなァ~と考えつつも、初日はいつも通り尾根幹で練習。この日も風が結構強かった。 帰る途中、明日も風…

武蔵境発!多摩湖サイクリングロードとのんびりSHIROBAKO聖地巡礼

今日はいつもと違うとところに行きたい…自走で行って帰れる距離で…そんなにきつくないところで…と考えたところ、そういえば長いこと多摩湖に行ってないなと気づき、行ってきました。前多摩湖に行ったときは狭山方面からの帰りだったので、初めて武蔵境のサイ…

翔んで大山(丹沢)登山

昨年11月に登山靴を買って早四か月… そういえば高尾山以来山登りに行ってない! まだそんなにスキルも経験もないし、近くて手軽に行ける山はないのか??と思って探したところ、そういえばヤビツ峠に登山の人居たな~と思い出し、大山へ行ってきました。 ま…

はじめてのヤビツTT

晴れなのでヤビツに行ってきました。 本当はヤビツのタイム計測をもとに富士ヒルのエントリーをする予定だったんですが、延期に… TTチャンスは突然に ヤビツは早く行こう行こうと思ってたんですが、ズルズルと先延ばしになっており… コロナ関連で予定がキャ…