君と一緒にどこまでも

愛車(ロードバイク)とのランデブー。登山とスキーも好きです。

GALA湯沢でスキーをしてきた

2020年はコロナ禍の影響により泣く泣くスキー旅行を断念したため、2年ぶりのスキーです。
f:id:yumyum_green:20220117200218j:plain


近いぞGALA湯沢!!

朝7時に東京駅を出たら8時半にはスキー場についていた…早い…
レンタルや着替えを済ませて9時半には滑走開始していた。早い…
レンタルは事前予約していたので、500円割引だったし予約番号を見せるだけですぐスキーセットが出てきたので超時短&楽にでした。

f:id:yumyum_green:20220117200338j:plain
f:id:yumyum_green:20220117200239j:plain

山頂付近は風が寒いけど、ちょっとだけガスる程度の曇りで雪質も最高。
足慣らしで初級コースを滑る。
最近ロードに乗ってないし2年ぶりだしで足裏の感覚がなかなか戻ってこない。ボーゲンからゆっくりパラレルへを数回繰り返す。この時点でふくらはぎが痛い。



数回滑ったところで早めの昼食。
11時前なので食堂はガラガラでした。
f:id:yumyum_green:20220117200309j:plain

タレカツ丼
……タレの味が…なんか違う。新潟住んでた頃に食べてたタレカツと全然違ってショックだった。


11時半から初中級の斜面で練習。
はじめはスピードにビビっていたが段々慣れてくる。人が増えてきたので北エリアの斜面へ移動。
中級の斜面でひたすら練習。


15:30リフトで下山。
f:id:yumyum_green:20220117200341j:plain
ゴンドラの窓が額縁みたい。絵のように景色がきれい。
f:id:yumyum_green:20220117200344j:plain


もう少し滑りたかったがこのまま下山コースに行けるほど足が残っていなかった。
無理せず楽しい思い出のまま帰るのも大事。一応5時間くらい滑れたのかな。
今シーズンは湯沢に通う予定なので焦らず行きたい。

f:id:yumyum_green:20220117200413j:plain

お風呂に入ってゴロゴロして18時の新幹線で帰宅。
全部ピーク時間をさけて行動したのでGALAの割にはのびのび過ごせたんじゃないかと思う。待ち時間も少なかったし。今度は平日に来たいな~それこそオープンからクローズ時間までガッツリ滑りたい。

f:id:yumyum_green:20220117200410j:plain
会いたかったよ風味爽快ニシテ!!!!

来週は石打丸山に行く予定です。たのしみ~~~!