君と一緒にどこまでも

愛車(ロードバイク)とのランデブー。登山とスキーも好きです。

去年の総括と今年の目標

あけましておめでとうございます。

去年のうちに2019年のまとめをしておきたかったんですが、バタバタと忙しく下書きのまま年が明けてしましました。
2019年は今までにないくらい飛躍の年だったな~!と思います。

総括:ロードバイクを買い替えたら人生変わった

これにつきますね。今まで初期アバターみたいな装備で走ってたわけですが憧れのピナレロを購入しカーボンバイクデビュー。そしてサイコンは新発売のGamin830を購入。楽しくないわけがありません。いままで登ったことない山に行ったり平地をひたすら高速巡行したり、とにかくいろんな経験をしました。

ピナレロ注文から到着まで1か月くらいあったのですが、その一か月間でピナレロにふさわしい女になろうとアルミフレームで走りこんだのもいい経験でした…

大垂水から始まり、都民の森、ヤビツ、相模湖、三浦半島輪行佐渡霧ヶ峰安曇野、山形!ほかにもいろいろ行きました楽しかったです。

来年の抱負

レース・ロングライドイベントに出る!!

ずばり今年の目標はこれです!!
まったりライド派だったのになんでレース?イベント?ってなりますよね?
それはぶっちゃけチャリダーの坂バカ女子部やライドイベントの密着を見たからです!!
みなさん目標に向かって黙々とトレーニングする姿がかっこ良くて感化されました。
入賞したい!まではまだ考えてないし実力不足ですが、自分がいまどのくらい走れるのかの確認も含めヒルクライムの大会出たいです。
まずはハルヒル、富士ヒルでしょうか…乗鞍はレースに出なくても個人的に登りに行きたい。
あとロングライドイベント!全国各地の美味しいもの食べて綺麗な景色見て自転車にのれるなんて最高ですよね。ひとまずAACRのエントリーがんばります。

レースに出るために&楽しく走るために…

まずはたくさん坂を走って坂への苦手意識を無くしたいです。
坂は好きなんです!でも実力が伴っておらず後から来た人に抜かれます。マイペースに登れといいますがやっぱり悔しいです。あと単純に息が上がって苦しい(笑)
秋以降は少しダレてしまう日も多かったので気を引き締めて!走りたいです。


ヒルクライムの大会って電車輪行オンリーだとなんとなくちょっと厳しそう…ペーパードライバーなんですが、一人レンタカーデビューですか?