君と一緒にどこまでも

愛車(ロードバイク)とのランデブー。登山とスキーも好きです。

ごあいさつと私とロードバイク

はじめに

はじめまして。朝波です。
ロードバイクが趣味で近頃は近場のみならず輪行で全国いろんな所へ行っています。
自転車旅行へ行くたびに自分用にノートに絵日記的な形で記録を残していたのですが、デジタルでも記録を残し他の人の参考になればと思いブログを開設してみました。
一応インスタも記録用にやっているのですが、どうしても文字情報が少なくなりがちですしね。

基本スペック

20代女。坂は苦手だけど好き。基本一人でどこまでもひた走ります。
自転車歴は5年目(!)ですが途中2年ぐらい乗れない時期があったのでほぼ2年目みたいなものです。

現在自転車は二台体制です。
・cannondale CADD8

写真は江ノ島
Pinarello GAN

写真はビーナスラインの女の神平

自転車について

キャノンデールは大学生の時近所の自転車屋さんでたまたま出会いバイト代で購入。ピナレロは鳴子君*1に憧れて真っ赤な早そうなピナレロを買いました!!さらば夏のボーナス!社会人パワー!

キャノンデールは一応適正サイズですが若干大き目・アルミなので重めですが、ピナレロはしっかり採寸・フィッティング&カーボンでスイスイ進むのでますます乗るのが楽しいです。現在キャノンデールは近所行くとき用になってます。

今までしまなみ海道、ビワイチ、AACR、ビーナスライン等いろいろ走ってきました。(全てソロ…)
その時のことについても思い出しながら絵日記ともに公開していこうと思います。

とりあえずホイールが欲しい!

マイペースに更新してまいりますのでよろしくお願いします🙆‍♀️

*1:弱虫ペダルの愛すべき赤頭