君と一緒にどこまでも

愛車(ロードバイク)とのランデブー。登山とスキーも好きです。

筋肉痛と小山田周回練習

何気に初めて小山田周回を走りました。
いつも行こう行こうと思うのですが、結局いつも宮ケ瀬や相模湖方面に抜けてしまうので…

前日に高尾山へ登山に行ったので、いつもとは違う場所が筋肉痛になってました。それが気持ち悪かったので回復走がてら尾根幹へ。

晴れだったんですが、走り出すと風が寒いです。今日から12月ですもんね。上半身はウインドブレーカーでなんとかなりますが、タイツは10度対応の物でも風がスース―して寒い。筋肉も固まるし良くないですねー早く防風タイツ買わなきゃ。

去年は上からジャージ履いたりしてやり過ごしましたが、足さばきや見た目が良くないし…
あとウインタージャケットもそろそろ買いたい!冬用ジャージほんと高いですよねー

昨日の疲労も残っているのでいつもより坂は踏めません。バーミヤン坂でも結構ひーひーいってました。
小山田に入る前にコンビニでアミノバイタルゼリー補給して出発です。

序盤はいいですが、後半2本ののぼりがじわじわ来ますね。
最後10%の坂はもうつらかったです。降りようかと思いました。
でも降りずにゆっくりでも登ったので成長したなーと思います。

軽い朝ごはんとアミノバイタルゼリーしか食べてなくてさすがにエネルギー切れ感あったので帰りがけローソンでフレンチトースト食べて(あったかくて美味しい)帰りました。カロリーは正義。

都民の森以来久しぶりにちゃんと自転車に乗りました。用事があったり雨だったりと乗れない期間が2週間ありましたが、すごくリフレッシュ出来ました。本格的に寒くなる前に箱根に行きたい!!!

【ライドデータ】
61.3km
2:50:18
獲得標高515m