君と一緒にどこまでも

愛車(ロードバイク)とのランデブー。登山とスキーも好きです。

都民の森ライド

都民の森に行ってきました。

新潟から帰ってきて、さすがに週末は輪行無しの近場で済ませて一日は溜まった家事やって録画消化しつつゲームしようと思ってました。思ってたんです…

でも天気がよかったので、来ちゃった☆

土曜日にあらかた家事済ませて午後尾根幹行った後河川敷で黄昏てる最中に「やっぱり明日は行くべきだよなーやる気あるときに行くのが一番だよなー」と考えまして…
余談ですが今回新たな試みとして輪行袋を結束用のマジックテープで直接サドルに括り付ける方法で輪行袋を携帯しました。
先月から怒涛の輪行ラッシュです。

輪行で武蔵五日市へ

朝ちょっと予定より遅く起きましたが9時半には武蔵五日市へ到着です。
輪行解除してるとローディーの姿もチラホラ…もちろん女性ソロローディーは私だけです!!!

スタートしてしばらくは緩い坂が続きもうずっとこれがいい…状態
緩い坂を延々と登るのが大好きです。

そして本日(即位パレードの日)は見事な雲一つない快晴です。ちょっと嫌な予感。

嫌な予感的中

日差しある中登ってると汗かきますよね。で、日陰に入ると汗が冷えてクッソ寒い。山だからね。この寒暖差が地味につらい。
本日のインナーはジオラインの自転車用です。一応私の冬用インナーはこれです。これ着てるから汗冷えはまだマシ…

ひたすら登ります。途中斜度上がりますがすぐ緩くなるので休み休み行けて良い。

旧料金所を通過

ここからきついって聞きますよね。うん、きつかった!(^-^)
景色はいいんだけどね、見る余裕はあんまりないです…足ついたら終わりだ…

到着

ゼーハーいいながら到着です。
タイムは1時間10分(がんばりましょう)
水が冷たくて気持ちいい。
お昼ごはんにカレーパン食べました。頑張ったからか今まで食べた中で一番おいしいカレーパンでした…

本当は風張峠まで行きたかったんだけどもう疲れちゃったのでまた今度…あとからちゃんと調べたら都民の森から3kmくらいしかなったんですね、休憩してからもう少し頑張ればよかったかも。でもまぁ次の楽しみに!

下山

下山時は下ハン持つべきなのは知ってます!知ってますが!やっぱり怖くていまだにブランケット持ってしまいます。少しずつ練習はしてますが…ゆっくり降りてたら結構な人数に抜かされました。ダウンヒル苦手!でも自転車で事故りたくない!
また輪行で帰りますが、途中絶対おなか減ると思ったので途中コンビニでうどん食べてあったまりました。寒かった~

お土産に瓦せんべいを買いました。このモンベルサコッシュ輪行時にかなり便利なので皆さん是非買ってください。
(せんべいとボトルとサイコングローブ諸々全部入る)